人間ドックの予約システムならRESERVA
なまけもの予約サイト
ホーム

よく噛むことがすでに腸活

2025年06月18日 12:10

『よく噛んで食べましょう』

子供の頃からよく耳にしてきた言葉。

でもあまり意味を深く考えてくることがなかった気がします。


腸活というとカラダに良いものを食べましょう!

マッサージもいいです!

そんな言葉もよく耳にしますが、よく噛むことで撹拌された食べ物は消化しやすくなって胃腸の負担も減らしてくれます。


そしてよく噛むと口の中に唾液がたくさん出ていること

意識したことありますか?

この唾液がたくさん出ることもとっても大切なこと。

唾液がの中には消化を助けてくれる消化酵素も含まれているのでこれもやっぱり腸が喜ぶこと♡


食材を意識することも大切ですが、小さな積み重ねでできる腸活もありますね。



意識してよく噛んで食べてみるのも良いかもしれません😊

気づいてないけど気づいたら心にもカラダにもいい事

きっとたくさんありますね。


サロンではそんなお話もさせていただきたいな

なんて思ってます



広告