ぽかぽかしたり寒くなったりの繰り返しの毎日
それでも春が近づいていますね
春はお散歩したくなる季節♪
そんな時のちょっとヒント💡
自律神経を整えるために
太陽を浴びる、歩く、ゆっくり呼吸する、よく噛む
そんなことを聞いたこともあるかもしれません
どれも5分以上続けることがとても効果的と言われています
セロトニンという自律神経にアプローチしてくれるホルモンが
5分くらいから活発に分泌し始めて20〜30分でピークに
そしてお散歩もゆっくりすぎずテンポ良く歩くのもポイントです
ちょっとそんなことを意識しながら景色も楽しんで
テクテクしてみましょう♪