人間ドックの予約システムならRESERVA
なまけもの予約サイト
ホーム

お散歩も日光浴も5分以上♪

2026年03月02日 18:17

ぽかぽかしたり寒くなったりの繰り返しの毎日

それでも春が近づいていますね


春はお散歩したくなる季節♪

そんな時のちょっとヒント💡


自律神経を整えるために

太陽を浴びる、歩く、ゆっくり呼吸する、よく噛む

そんなことを聞いたこともあるかもしれません


どれも5分以上続けることがとても効果的と言われています

セロトニンという自律神経にアプローチしてくれるホルモンが

5分くらいから活発に分泌し始めて20〜30分でピークに


そしてお散歩もゆっくりすぎずテンポ良く歩くのもポイントです


ちょっとそんなことを意識しながら景色も楽しんで

テクテクしてみましょう♪

広告