この春の体験会は、 「わくわく!近未来鉄道! - 近鉄コラボ -」 を実施します!
レゴ®ロボットで、電車を“自分のプログラム”で動かしてみませんか?
この体験会では、ロボ団オリジナルの電車ロボットを使い、
「走る・止まる」といった動きを、自分で作ったプログラムやセンサーでコントロールします。
ただ操作するのではなく、
「どうしたらうまく走るかな?」
「ここで止めるには?」
と考えながらプログラムを組み、ロボットが思い通りに動く仕組みを体験的に学べるのが特徴です。
電車のしくみや、鉄道がどのように安全に動いているのかにも触れながら、
“ロボット × プログラミング × しくみ”を楽しく体験できます。
講師が一人ひとりしっかりサポートしますので、
プログラミングが初めてのお子さまでも安心してご参加いただけます。
レゴ®が好きな方、ロボットを動かしてみたい方、
「自分で作ったプログラムで動かす」体験をしてみたい方にぴったりのイベントです。
各回少人数制で予約は先着順となっておりますので、お早めにご予約ください。
ご予約は2月~4月の予約カレンダーをご確認ください。
【開催日】
・2月11日(水/祝) 10:00-11:30 / 13:00-14:30
・2月23日(月/祝) 10:00-11:30 / 13:30-15:00
・3月20日(金/祝) 10:00-11:30 / 13:00-14:30
・4月1日(水) 16:00-17:30
・4月4日(土) 10:00-11:30 / 13:30-15:00
・4月5日(日) 13:00-14:30
まだ空きがあるところもありますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!
ご予約をお待ちしております!