自分だけの心地よさを求めるヨガの旅へ
ヨガは生きる上で必ずしも必要なものではないかもしれません。
けれど、わたしの人生の中では絶対に必要なものになりました。
本来のヨガの目的は、心を整えること。
常に自分がハッピーでいないと周りの人を楽しくすることなんてできないのです。
え?ポーズを取って運動するのがヨガでしょ。
確かに目的は様々で、姿勢改善だったり
運動不足解消だったりもありますが
それはひとつの過程で
最終的に行き着くところは「心」なんです。
身体を心地よく動かすだけで姿勢が整って、心まで整っていくなんて最高じゃないですか?
頑張らなくていいんです。
あれこれ考えすぎずとりあえずヨガを体験してみてください。